jsmile-happy’s blog

日々のことを書きます。笑顔を共に( *´艸`)

2019-01-01から1年間の記事一覧

前向きに・・・

8月も早くも半ばですね~ 私は夏は嫌いです・・・夏はなんだか体の調子も良くないし、梅雨時期は最悪です・・・ そんな夏を過ごしている今日この頃ですが、最近は少しずつ体の調子も良くなっています。 前を向いて行こうとする意識が強く出ています。 この勢いを大…

妻の自由な場所。

それは・・・・ キッチンですよねっ(^_-)-☆ 私は映画鑑賞が趣味の一つですが、海外のキッチンに凄く憧れがあります。 バジルやラベンダーや色々なハーブをキッチンで育てていることに、とても強い憧れを抱いています( *´艸`) キッチンは私の自由な場所なので、…

癒しを求めて。

世間の方々は、大型連休ですねぇ~ うちの旦那も連休です。 【私は申し訳ないが、ずっと連休です・・・ごめんなさい(;_:)】 私の元気の無さに旦那は。 「よしっ!!マイナスイオンがたっぷりな所に行こう!!」 と言ってくれました。 ※私の元気の無さに程々あき…

念願の庭。

私は昔から花や植物が大好きでした♪ 小1の時、枯れた花に水をあげたり、花瓶の水を変えたりしていました。 (先生にも誰にも言われず自ら。) そんな私を見て担任の先生は、私をいっぱいいっぱい褒めてくれました。 その時から私は、花や植物が好きになりま…

ご無沙汰しております。

すっかり、ブログからも遠ざかってしまっていました。 息子は、ばぁばとじぃじのところから帰って来て、家族3人の日々が始まりました。 実家にいると精神的にも落ち着いていますが、家に帰って来るとしんどいです・・・ 旦那へのストレスとここの生活のストレス…

花火大会♪

3日から実家に帰っていました。 実家はとても落ち着きます( *´艸`) 生まれ育った町は私にとっては、本当に本当に落ち着く場所です( *´艸`) また、3日は「花火大会」でした( *´艸`) 私は子供の頃から見ている地元の「花火大会」が大好きです!!! また、…

どうしょう・・・・

あぁ~ お金が無い・・・・ 皆さんはお金が無い時どのように生活してますか?? お金は無いけど、支払いはしないといけない・・・ 私は今、仕事をしていません・・・ いや・・・ したくてもできない・・・ ※言い訳にしか聞こえないが、これが現実なんです・・・※ 貯金なんてない…

体調が・・・

今日は朝から体調が良くないです・・・(;_:) 外は、いいお天気なのに私の心と体は、どんよりとしています・・・ そんな時は、冷たい飲み物を控えるようにしています。 庭で栽培している、「レモングラス・ティー」を飲むか、 「紅茶」を飲むようにしています。 ↑↑↑…

元気に遊ぶ息子(#^^#)

一昨日から、私の実家に遊びに行ってる息子・・・ 相変わらず寂しい思いをしてる私・・・(;_:)w 毎日電話してテレビ電話をしています♡ ※彼氏かっ!!!(;^ω^)w※ じぃじからも、写真や動画が送られてきます♪ 夕方になると毎日家の前の海に行き、釣りをしているよ…

緑。

私の好きな物は、観葉植物であったり、ハーブ等があります。 家の中にはたくさんの観葉植物があります♪ ※旦那には、これ以上増やすな!!※と言われますが・・・・ ↓↓↓これは、玄関置いてある植物です。大きくなって植え替え必要な物ですw まだまだ、いーーっぱ…

病院。

昨日からの体調の悪さに、今日は病院に行ってきました。 先生とお話するととても楽になれます。 穏やかで、ゆっくり丁寧にお話される先生です。 その病院はいつも、先生目当てに来られる患者さんで溢れています。 今日も案の定混みあっていました・・・ 待ち時…

寂しい(´;ω;`)

息子が… じぃじ、ばぁばの所に泊まりに行った…寂しい(´;ω;`)何故か、涙がポロポロポロポロ出る…こんな事ってあまり無いのになぁ…寂しいよ…(´;ω;`)一人では泊まりに行くことができなかったのに、今日は、 『俺、1人で行ってくる!』って…そんな息子の勇…

どう思いますか?

朝、仕事場の上司からラインが入って来ました。 内容は↓↓↓ 「SNSでの投稿を控えてください」との内容でした。 私のFacebookは友達限定です。 Instagramは全て公開にしているので、Instagramのことだなと思い。 「SNSで何か問題でもありましたか?」と返すと…

毎日暑い😣😣😣

あぁ暑いですねぇ⤴⤴今日の体調はまぁまぁでした…2階の寝室ずーーっとクーラーが無かったです…今日は、父がエアコンを付けてくれました(^_^;)ずーーっと、窓を開けて、扇風機で寝ていましたが、さすがに、日焼けした身体には扇風機だけでは、冷えず、親子3…

海。

今日も暑いですねっ!!! 息子と二人で、母と父と待ち合わせをして海に行ってきました!(^^)! よしっ!!! 今日も「気分転換」出来る!!大丈夫!!私は大丈夫!! みんなが、私を心配してくれる私は1人じゃない!! と嬉しく気分も曇ることなく、楽しく海…

小泉今日子さん。

私は、小泉今日子さんが大好きだ♡ ある、俳優さんとの報道には驚きましたが、小泉さんらしいと言えば、 それで終わるけど、奥様のことを考えたら・・・らしいという言葉では終わらせない。 ともあれ、小泉今日子さんが出ている作品は必ず観てる。 映画やドラマ…

暑い☀

息子の補習水泳です。結果…合格しませんでした…wでも、いいんです(^-^)水泳がクロールが出来なくたっていいんです。補習に行こうとする気持ちが大切だから(*^-^*)それだけで十分凄いじゃないか(^-^)かーちゃんも、補習水泳が終わるまで、車の中だけど待って…

seaglass

私の趣味の一つでもある、sea glassを集めること。 先日、実家に息子と帰った時、気分転換も兼ねて海行ってきました!(^^)! その際に拾った、sea glassです( *´艸`) sea glassと石♡ 心が、ホッと一息付く瞬間です♡

今日の夕飯はこれだなぁ~

この前、義理母からたくさんトマトをいただいたので、トマトスパゲティを、作りました。みんな美味しいと言ってくれました!(^^)! 上にのせているのは、自家製バジルです( *´艸`) 美味しさの秘訣は↓↓↓これです( *´艸`) お試しあぁれっ!!! キユーピー 3分…

息子の補泳・・・。

小学校3年生の息子は、クロールが出来ないのです( 一一) 私が小学校の頃は、水泳が大好きで、バンバン泳いでいました!! 今の世の中、子供たちだけで泳ぎに行くこともないので、泳ぐことをあまりしません。 私の子供の頃は、近くの海に朝から行き、夕方まで…

辛いよね~

私の旦那は、 ①細かい ②うるさい ③すぐ怒る ④身内や自分を自慢する ⑤すぐスネル 等々。 色々とある・・・・*1 今の私にはこんな旦那が辛いです(;_:) *1:+_+

万引き家族。

この前金曜ロードショーで、「万引き家族」が放送されました。 とても、奥が深く、色々考えさせられる映画だと思いました。 人間の本当の寂しさがあり、喜びがあり、悲しみがあり心が締め付けられました。 安藤サクラさんの演技にはため息が出るほど、見入っ…

涙…

先ほど、職安に行きました。休職のことなど、色々と相談をさせてもらった。担当していただいた、方がとてもいい方だった。『無理せずね』の一言に涙が出た…ありがとうございます。他人の何気無い言葉に時には、傷つき…何気無い言葉に、励まされ…人生色々です…

うるさい"(-""-)"

今の私は「適応障害」で休職中です・・・ それを、心配してか、母が来た・・・ 正直今は、母と笑って話す気力さえありません・・・ ごめんねこんな娘でごめんね(;_:) 家で元気のない自分に息子にも旦那にも申し訳なく・・・ 心の中でいつも「ごめんねごめんねごめんねご…

これ得意です( *´艸`)

麻婆豆腐を作るのが得意です( *´艸`) この、「ポニョ」のどんぶりで息子はバクバク食べてくれます(^^♪ 子供用に作るので甘口なので、旦那は七味とラー油をたっぷりかけて食べます( ゚Д゚)w ※赤味噌・創味シャンタン・生姜・にんにく・酒・醤油・砂糖・にら※ …

どんより梅雨空。

今週のお題「空の写真」 先日、実家に帰った時の空。 どんより梅雨空は私は苦手・・・ 今の精神的には本当に無理・・・ 私の好きな季節は冬⛄ 凛とした空気が好きだ♡ 季節折々の空がある。 私の気分も季節折々と表情を変える・・・ しんどい・・・ でも、また帰ろう実家に…

私のお守り。

パニック障害持ちの私は、かれこれ10年近くこの病気と付き合っています・・・ 今なお、通院しています( ;∀;) ※先生とも仲良しですよw※ パニック障害になって色々な本を買いあさり、パニック障害に効くよと、聞くとやってみたり、行動してみたり様々なことをや…

私の癒し★ミ

私は、息子を出産する際に入院先の病院で、たまたま目にしたテレビに「ベニシアさん」が出ていて、あっという間に虜になりました。 NHKの「猫のしっぽカエルの手」という番組です♪ 息子が8歳なので8年間ベニシアスタンリースミスさんの大ファンです!! 彼女…

はてなブログはじめました(^^♪

皆さん。 こんにちは♪※はてなブログ※を初めて書きます。 私は、今休職中です。 先日、仕事中に体調不良により病院に行くと、「適応障害」だと診断され、 三週間の休養と診断書が出されました。 仕事の内容はとても好きでしたが、人間関係が上手くいかず・・・・ …