jsmile-happy’s blog

日々のことを書きます。笑顔を共に( *´艸`)

体調が・・・

今日は朝から体調が良くないです・・・(;_:)

外は、いいお天気なのに私の心と体は、どんよりとしています・・・

 

そんな時は、冷たい飲み物を控えるようにしています。

庭で栽培している、レモングラスティーを飲むか、

「紅茶」を飲むようにしています。

 

f:id:jsmile-happy:20190801204227j:plain

↑↑↑このコースターは、趣味の一つでもある、「かぎ針編み」で作った物です♡

 

お気に入りの紅茶はこれです♡↓↓↓

f:id:jsmile-happy:20190801204359j:plain

 

※前の職場の先輩から、私が引っ越しのため退職する際に頂きました♪※

それ以来、この紅茶の虜です( *´艸`)♡

美味しいですよっ♪♪

 

そんな、今日は何もする気になれず、撮りためていた番組を観ていました。

今日観た、「クレイジージャーニー」

 少数民族を撮影するカメラマンのヨシダナギさんの特集でした。

(この方の生き様が大好きです!!!)

アマゾンの奥地に暮らす少数民族が作り出した、薬がヤバ過ぎる!!

彼らの民族では、「女性の生理が汚らわしい」とされているそうです。

(血が出ることが汚らわしい)とのこと・・・

そんな彼らが作り出した薬が、「生理を止める!!」というものです!!

生理を止めるといっても、排卵はちゃんとでき、出血だけ止める薬があるそうです。

 

※アマゾン奥地にある、薬草を組み合わせて作った物だそうです。※

 

ある、科学者がその調合を教えてほしいと頼んだところ・・・

「どんなにお金を積まれても、絶対に教えない!!」

と言い切ったそうです。

大昔から伝わる薬なのでしょうね~

これにはびっくりです!!!

こんな調子で、うつ病パニック障害適応障害が治る薬も作ってほしいと思った・・・

 

 

 ※2019/9/18 第8弾が発売されるそうです!!※

 

HEROES(ライツ社)

HEROES(ライツ社)

 

 

 

SURI COLLECTION

SURI COLLECTION