jsmile-happy’s blog

日々のことを書きます。笑顔を共に( *´艸`)

万引き家族。

f:id:jsmile-happy:20190723154109j:plain

 

この前金曜ロードショーで、「万引き家族」が放送されました。

とても、奥が深く、色々考えさせられる映画だと思いました。

人間の本当の寂しさがあり、喜びがあり、悲しみがあり心が締め付けられました。

安藤サクラさんの演技にはため息が出るほど、見入ってしまった。

泣きのシーンは最高ですね(;_:)

感動でした。

 

安藤サクラさんの演技も印象に残っていますが、食べるシーンがとても印象に残ってます(^^♪

カップラーメンにコロッケを入れて食べる・おふ入りのすき焼き風鍋をみんなでつつく・素麺を力強く食べる・樹木希林さんがみかんを食べる・おしるこを食べる。

印象に残るシーンがたくさんありました。

 

中でも私は1番に食べたい~と思ったのが、おふ入りのすき焼き風鍋です。

早速作ってみました!(^^)!

少し息子と食べた後だから写真は汚いですが・・・・(;^ω^)w

味は美味しかったけど、おふ←はお湯で戻して置いた方が良かったなぁ~と、

反省。。。。(;^ω^)w

なんだか、心が冷えきってるせいか、温かい物が食べたいです( *´艸`)

※みなさんは「万引き家族」を観てどう思われましたか?※