jsmile-happy’s blog

日々のことを書きます。笑顔を共に( *´艸`)

はてなブログはじめました(^^♪

皆さん。

こんにちは♪※はてなブログ※を初めて書きます。

私は、今休職中です。

先日、仕事中に体調不良により病院に行くと、「適応障害」だと診断され、

三週間の休養と診断書が出されました。

仕事の内容はとても好きでしたが、人間関係が上手くいかず・・・・

適応障害」←を甘えや弱い人間や社会不適合者などと言う方もいらっしゃると思います。

確かに私は「精神的」にとても弱い人間だと思ってます。

実際、パニック障害という病気も持ってます。かれこれ・・・10年近くこのパニック障害を患っています。

適応障害」・・・。人生で2回目の「適応障害」の診断には、もう疲れました・・・・*1

きっと私は、外に出て働くことは難しいのかとも思ってます・・・・

私は今38歳です、学生の頃から夢などなく、何も考えずに生きてきました。

けれど、そんな私ですが思い描いていたことがあります。

それは、【自宅で仕事をする】ということなのです。

それはきっと簡単なことではないと思う、けれど人生2回目の「適応障害」の診断には、

「あぁ~きっとこれを機に自宅ワークをしなさい!!」ということなのだと思い、

はてなブログ※を始めることにしました。

まだまだ、不慣れです、でも、やる気はあります。

私のプロフィールにも書いてあるように、私=笑顔なんです!!

母として妻として、笑顔でいなければいけないのだもの・・・

無理に笑うのではなく、自然と笑えるようになるには、自分が自身を持って、何かをしなければいけないと思います。

私の口癖は「さぁ~行こう!!」です。

文章もまだまだですが、まとめも全然できていませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

*1:+_+