jsmile-happy’s blog

日々のことを書きます。笑顔を共に( *´艸`)

念願の庭。

私は昔から花や植物が大好きでした♪

小1の時、枯れた花に水をあげたり、花瓶の水を変えたりしていました。

(先生にも誰にも言われず自ら。)

 

そんな私を見て担任の先生は、私をいっぱいいっぱい褒めてくれました。

その時から私は、花や植物が好きになりました。

 

そして、息子を出産する際の病院で偶然見た、ベニシア スタンリースミスさんが大好きになりました( *´艸`)

 

そして、同時に※ハーブ※も好きになりました♡

 

そして、引っ越し先の家には庭がありました!!

庭といっても、私が憧れている※イングリッシュガーデン※ではなく、

ゴリゴリの日本庭園です・・・・(;_:)

 

でも、少し花壇があるのでそこで、ハーブや野菜を植えました♪

 

 

香りが大好きな【タイム】( *´艸`)

活き活きと育ってます

雨が多い時は、軒下に移動します!!!

↓↓↓

f:id:jsmile-happy:20190810220910j:plain

 

虫除けにもなる、【ナスタチュウム】

オレンジと黄色の花が咲きます。

でも、ここ2年上手く育てることができません・・・(;_:)ゴメンネ・・・

↓↓↓

f:id:jsmile-happy:20190810221225j:plain

 

そして~私の大好きなローズマリー

香りも大好き記憶力が良くなるハーブでも知られていますネ

前、ローズマリー酒】を作ったことがあります( *´艸`)

とても美味しかったです( *´艸`)

↓↓↓

f:id:jsmile-happy:20190810221440j:plain

そしてそして~最後は・・・・料理にも大活躍の~【バジル】です( *´艸`)

もう~【バジル】は本当に万能なハーブですよっ!!!

パスタやサラダに今旬のバジルは欠かせません!!!!

でも、ここまでバジルをキレイに育てたのは初めてです!!!

いつも、枯らしてしまうのに、ここの花壇の土は水はけがいいのか、こんなにキレイに

活き活きと育ってくれます(^^♪ 嬉しいですありがとう

↓↓↓

f:id:jsmile-happy:20190810221658j:plain

 

結局、引っ越し先にも、良いところもあるんだと考えを見直し生きて行かなければいけないんだと思いました・・・・

嫌だ嫌だと言っても前には進まないもんね!!!

仕方ないことだってある!!!

でも、全てを頑張って受け入れることなんてできません!!!

私は私なんだっ!!!!大丈夫!!大丈夫!!!きっとうまく行く!!!

と自分に魔法をかけるかのように、何回も何回も言ってみました。

そうすると少しずつ楽になりました☆彡

まだまだ、先の見えない未来はあるけれど、

少しずつ進んで行こうと思ってます。

少し考えを変えるだけで楽になったんだもん。

大丈夫、大丈夫、大丈夫、・・・・・・

 

 

 

 

 

 

願いを叶える魔法のハーブ事典

願いを叶える魔法のハーブ事典

  • スコット・カニンガム
  • スピリチュアル
  • ¥1,300

 

 

アロマとハーブの薬理学

アロマとハーブの薬理学

  • 川口健夫
  • 医学
  • ¥2,600
世界のハーブ手帖

世界のハーブ手帖

  • エディング
  • 食材
  • ¥950