jsmile-happy’s blog

日々のことを書きます。笑顔を共に( *´艸`)

小泉今日子さん。

私は、小泉今日子さんが大好きだ♡

ある、俳優さんとの報道には驚きましたが、小泉さんらしいと言えば、

それで終わるけど、奥様のことを考えたら・・・らしいという言葉では終わらせない。

ともあれ、小泉今日子さんが出ている作品は必ず観てる。

映画やドラマ色々観ました。

ブレない彼女の演技が好きだなぁ~♡

勝手に小泉今日子ランキングw

映画ランキング

3位センセイの鞄。【居酒屋で声をかけて来た、初老の男性。元教師だった・・・】

 ★この映画は、柄本明さん演じる元教師のセンセイがいい感じの大人のシブさと、しっとりした色気が観ていて心地いいです。また、小泉今日子さんの初々しさも演技に出ていて素晴らしい作品です★

 

2位食べる女。【雑文筆家のトン子は古びた日本家屋の古書店「モチの家」の女主人、料理をこよなく愛する彼女の家には、迷える子羊のような女性が集まります。】

★この映画は最近観ました、小泉今日子さんらしい演技が光る作品です。私もこんな人生を送れたらなぁと思いました。★

 

1位毎日かあさん。【漫画家の西原理恵子さんふんする小泉今日子は、仕事の締め切りと6歳の息子と4歳の娘の世話で大わらわの毎日を過ごしている、元戦場カメラマンの夫鴨志田さん演じるのは、永瀬正敏さんです】

★この映画は、息子がまだ7ヶ月くらいの時に初めて観ました。毎日仕事に育児に奮闘するお母さん役がとても板についていた小泉さんはまた違った魅力を感じました。

元夫婦共演作でもあり、ドキドキしながら観ました。元戦場カメラマンの夫はアルコール依存症で、何度も何度も断酒を試みるも失敗の繰り返しなのだ、凄まじい毎日の中に家族の幸せもあり、涙もありとても大好きな作品です★

 

ドラマランキング

3位僕が彼女に、借金した理由。【真田広之さん演じる山野辺邦彦は、妻のカード破産が原因で、小泉今日子演じる立花ゆきに借金をし、なんだな奇妙で不思議な縁で結ばれた2人のラブストーリーです】

★これは懐かしいですねぇ~1994年に放送されたドラマです!!小泉さんも真田さんも若い!!初々しいです( *´艸`)そんな二人のラブストーリーはドキドキしながら観てました。★

2位スーパーサラリーマン佐江内氏。【平凡で冴えない中年のサラリーマン・佐江内さんは、ある日、怪しい男から、むりやり正義の味方・スーパーヒーローを引き継がされる。・・・・こんな冒頭からドラマが始まります】

★このドラマは本当にただただ面白いですw福田雄一さんの作りだす世界でなんとも楽しいドラマです( *´艸`)堤真一さんと小泉今日子さんの夫婦役も必見です。★

1位最後から二番目の恋。【テレビ局のプロデューサーでもある、吉野千明(小泉今日子)は、鎌倉の古民家で一人暮らしを始める。その隣人・長倉家には鎌倉市観光課長長倉和平(中井貴一)とその家族、自宅兼店舗「カフェナガクラ」の店主弟の真平(坂口憲二)、引きこもりの妹万理子(内田有紀)、和平の娘えりな4人が暮らす。】

★もうこのドラマは本当に大好き。小泉今日子さんので仕事命で生きていく姿もかっこいいし、女性としてもかっこいいです。中井貴一さんとのやり取りももの凄く楽しくて、最高です( *´艸`)ドタバタドラマですが、奥が深くとっても大好きです( *´艸`)★

 

勝手なランキングを長々と書きました。

読んでくださってありがとうございました。

 

 

センセイの鞄 [DVD]

センセイの鞄 [DVD]

 

 

 

 

 

毎日かあさん 豪華愛蔵版(初回限定生産DVD2枚組)

毎日かあさん 豪華愛蔵版(初回限定生産DVD2枚組)

 

 

 

スーパーサラリーマン左江内氏(Blu-ray BOX)

スーパーサラリーマン左江内氏(Blu-ray BOX)

 

 

 

最後から二番目の恋 Blu-ray BOX

最後から二番目の恋 Blu-ray BOX