jsmile-happy’s blog

日々のことを書きます。笑顔を共に( *´艸`)

ご無沙汰しております。

すっかり、ブログからも遠ざかってしまっていました。

息子は、ばぁばとじぃじのところから帰って来て、家族3人の日々が始まりました。

実家にいると精神的にも落ち着いていますが、家に帰って来るとしんどいです・・・

旦那へのストレスとここの生活のストレスが凄いです・・・

以前は、私の実家の近くに住んでいましたが、旦那は長男ということもあり、旦那の実家の近くに引っ越してきました。

私はこの町が好きではありません・・・

私の実家から旦那の実家まで車で50分程の町です。

 

私は結婚2回目です。

縁があるのか1回目の結婚相手もまた、この町です・・・・

この町の人たちは、どこか冷たく、私は苦手です・・・

 

友達も1人も居ません・・・

今は精神的にもしんどいので、友達を作る気にもなれず・・・

なかなかこの町に溶け込む勇気も気力も沸いてきません・・・(;_:)

 

息子は転校した学校に溶け込んでいて、お友達も出来ました。

母としてとても安心です。

 

今週、病院に行かなくてはいけません。

先生の判断の元、「就職活動ができるか」「まだ、できないのか」分かりませんが、

そんなことをずっと考えただけで、しんどいです・・

 

この先どうなるんだろう??

この町で私は生きて行けるだろうか??

 

引っ越すのも凄く凄く嫌でなかなか、荷物をまとめることもできませんでした・・

ある方が私に言ってくれた言葉があります。

「これがあなたの運命よ、運命に逆らわず、その町で楽しんだらいいの。」

と言ってくれました。

私はこの言葉に少し救われましたが、現実はそう甘くなかったです・・・

 

最近旦那によく言われる言葉。

「実家に帰ると元気なのに、ここでは元気ないね!!」

と言われます・・・

そりゃそうだろ!!!

ここは嫌いだっ!!!!

友達も知り合いもいないのに、元気なわけないやろっ!!!!

と大声で叫びたい!!!!

 

元気になりたい!!!!

友達も作りたい!!!!

心から笑いたい!!!!

ここでも、元気よく過ごしたい!!!!

新しいお友達とお茶やランチにも行きたい!!!!

そんな気持ちはあります!!!!

 

でも、まだ前に向いて進めない・・・・

もう少し休もう・・・

これもまた現実・・・