jsmile-happy’s blog

日々のことを書きます。笑顔を共に( *´艸`)

私の癒し★ミ

私は、息子を出産する際に入院先の病院で、たまたま目にしたテレビに「ベニシアさん」が出ていて、あっという間に虜になりました。

NHKの「猫のしっぽカエルの手」という番組です♪

息子が8歳なので8年間ベニシアスタンリースミスさんの大ファンです!!

彼女の生きざまや、手作りの暮らしや家族の物語が共感でき、大好きです。

今は、目が少し不自由になり日々の生活に不便を感じながらも、楽しそうに庭の手入れをしたり、旅行を楽しんだりする彼女の生き方が大好きです。

彼女の庭(ハーブ)を育てることや何もかも手作りするというが素晴らしいと思い、私も手作りが好きになりました。

また、ハーブを育てて料理やお茶や殺虫剤やクリームなど色々手作りするようになりました。

この※はてなブログ※にベニシアさんのデザインがあってとても嬉しいです( *´艸`)

私の癒しでもあるベニシアさんのDVDを一つ紹介したいと思います。

このブログのデザインにもなっている映画です。

是非観てみてください。

★ベニシアさんの、笑顔の中には様々な家族模様があったり、貴族の生活を捨て日本に辿り着いた模様等々盛沢山です★