jsmile-happy’s blog

日々のことを書きます。笑顔を共に( *´艸`)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前向きに・・・

8月も早くも半ばですね~ 私は夏は嫌いです・・・夏はなんだか体の調子も良くないし、梅雨時期は最悪です・・・ そんな夏を過ごしている今日この頃ですが、最近は少しずつ体の調子も良くなっています。 前を向いて行こうとする意識が強く出ています。 この勢いを大…

妻の自由な場所。

それは・・・・ キッチンですよねっ(^_-)-☆ 私は映画鑑賞が趣味の一つですが、海外のキッチンに凄く憧れがあります。 バジルやラベンダーや色々なハーブをキッチンで育てていることに、とても強い憧れを抱いています( *´艸`) キッチンは私の自由な場所なので、…

癒しを求めて。

世間の方々は、大型連休ですねぇ~ うちの旦那も連休です。 【私は申し訳ないが、ずっと連休です・・・ごめんなさい(;_:)】 私の元気の無さに旦那は。 「よしっ!!マイナスイオンがたっぷりな所に行こう!!」 と言ってくれました。 ※私の元気の無さに程々あき…

念願の庭。

私は昔から花や植物が大好きでした♪ 小1の時、枯れた花に水をあげたり、花瓶の水を変えたりしていました。 (先生にも誰にも言われず自ら。) そんな私を見て担任の先生は、私をいっぱいいっぱい褒めてくれました。 その時から私は、花や植物が好きになりま…

ご無沙汰しております。

すっかり、ブログからも遠ざかってしまっていました。 息子は、ばぁばとじぃじのところから帰って来て、家族3人の日々が始まりました。 実家にいると精神的にも落ち着いていますが、家に帰って来るとしんどいです・・・ 旦那へのストレスとここの生活のストレス…

花火大会♪

3日から実家に帰っていました。 実家はとても落ち着きます( *´艸`) 生まれ育った町は私にとっては、本当に本当に落ち着く場所です( *´艸`) また、3日は「花火大会」でした( *´艸`) 私は子供の頃から見ている地元の「花火大会」が大好きです!!! また、…

どうしょう・・・・

あぁ~ お金が無い・・・・ 皆さんはお金が無い時どのように生活してますか?? お金は無いけど、支払いはしないといけない・・・ 私は今、仕事をしていません・・・ いや・・・ したくてもできない・・・ ※言い訳にしか聞こえないが、これが現実なんです・・・※ 貯金なんてない…

体調が・・・

今日は朝から体調が良くないです・・・(;_:) 外は、いいお天気なのに私の心と体は、どんよりとしています・・・ そんな時は、冷たい飲み物を控えるようにしています。 庭で栽培している、「レモングラス・ティー」を飲むか、 「紅茶」を飲むようにしています。 ↑↑↑…