jsmile-happy’s blog

日々のことを書きます。笑顔を共に( *´艸`)

私のお守り。

パニック障害持ちの私は、かれこれ10年近くこの病気と付き合っています・・・

今なお、通院しています( ;∀;)

※先生とも仲良しですよw※

パニック障害になって色々な本を買いあさり、パニック障害に効くよと、聞くとやってみたり、行動してみたり様々なことをやってきました。

その中でも本は私にとってお守りです。

4年前にAmazonパニック障害の本を探していると、このヘヴ・エイズウッドさんの本が 目に飛び込みました。

オーストラリアで人気漫画家のヘヴ・エイズウッドさんもまたパニック障害に悩まされ、長年に渡りこの病気と向き合い、戦ってきた本人です。

彼女の本には、どこか憎めない怪獣が出てきますw

パニック障害を‘あいつ‘と呼び、ユーモアとセンスがあり読んでいてしんどくならず、重く受け止めることなく、パニック障害を理解できます。

そして、私にとっては大切なお守りの本になりました。

遠出するのも乗り物に乗るのも怖い私は、そ~っとバックにこの本を忍ばせ、遠出や公共の乗り物に挑みます!!!

ヘヴ・エイズウッドさんに感謝の気持ちを込めて♡♡♡

パニック障害なんてこわくない!

パニック障害なんてこわくない!